沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

アテローム日記

先週の金曜日(9月8日)あたりから、背中にずっと出来ている膨らみが痛い。 これはどうやら粉瘤、アテロームというもので、何かしらの原因で老廃物が外に排出されず皮膚内に溜まってしまう腫瘍のようなものらしい。 以前ここが痛くなったのは4年以上前。息…

その熱量は共有できない

久しぶりに美容院に行った。 前に行ったのは息子が幼稚園に入る前だったので、少なくとも3月だ。そう考えると3ヶ月以上ぶり。道理で髪がボサボサである。 市内の美容院で行く場所は定めてなく、とりあえず3箇所を適当にルーチンしてる。今回予約したのは…

トイトレ!

6月から幼稚園のプール開きなのだが、オムツの取れてない園児はプールに入れず外の小さいビニールプールで水遊びらしい。 オムツの取れていない園児は皆、プール開きを一つの目安としてトイトレを頑張るということで、我が家も重い腰を上げることに。 息子は…

こたつおいで

息子がTikTokの動画にハマっている。 最初はYou Tubeのショート動画を見ていたが、「可愛くてごめん」という大流行している曲にハマり、自分でも踊ってみたいらしい。 TikTokの使い方はよくわからないが、どうにかこうにかいろいろいじって曲に合せて動画を…