沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

悪い予感が見事に的中

早朝から息子が寝ぼけてエンエンと機嫌が悪く泣いている。お茶などを飲ませて機嫌を直そうとするが失敗し、仕方なく寒いなか授乳をした。しばらくするとどうにか機嫌を直してくれたらしい息子を布団に戻して寝直すが、息子は寝ぼけながらたまにエーンと泣き…

海もいいが湖もいい。

昨日、お風呂も入らずすぐに寝てしまった息子が夜明け前の4時ごろに起き出してしまったらしく、私は高橋留美子のラブコメ漫画を読んでる夢の途中で目が覚めた。胸元で授乳をねだっているが眠くて起きるのは面倒くさい…仕方なく片乳を出したら不自然な格好な…

満を辞して鬼滅の刃

朝、目を覚ますと息子の顔が目の前どアップであった。おぉお?!とびっくりするが、授乳を強請られ布団の上で準備する。時間はもう9時近い。恐らくお腹が空いて目が覚めたんだろう。そのまま続けて強請られ、結局3回ぐらい授乳するハメになってしまった。 起…

万事何事もない1日でした。

目が覚めると起き出した息子が私の枕元に来て手でパタパタと軽く叩いてきた。授乳を要求するサインだ。その様子が可愛かったのでちょっと放っておいたら、うーん!うーん!と激しく要求し出したのでそのまま布団の上で朝の授乳タイム。 今日から夫は1泊の富…

あまりに綺麗に取れるので開発力にひたすら感心

朝になり、起きた息子から授乳を強請られる。昨日の夜に我慢してくれたので、布団の上で思う存分吸わせた。ある程度吸ったら息子は満足したのか、元気よくテレビを見始める。母乳からシフトさせようとオリゴ糖で甘く味つけた牛乳も飲ませる。息子は「ぃしぃ…

拾った枯れ葉も石も食べる

朝、イヤーーーな夢を見て目覚めた。 あまりにイヤすぎて覚えておきたくないので書き留めるのを控えようと思うくらいイヤな夢だった。 きっと布団が少なくて朝方に寒かったから眠りが浅かったのが原因だろう。パジャマを新調してから寝る時にあったかいから…

驚くぐらい打ち合わせの内容が細かい

日曜日なので家族揃って朝9時近くまで寝ていた。一番最初に息子が起き出したが、よしよしとなだめて二度寝を試みる。しかし失敗しておっぱいをせがまれたので仕方なく起き出し授乳。主人も起き出して、コーヒーを淹れてくれた。授乳が終わった息子と皆で朝ご…

さすが巨匠としか言いようがない

主人が今日は気持ち早めに仕事に行くらしく早めに起き出した。しかし朝が弱い私は眠くてなかなか起きれない。10分ほどグダグダしていたが、意を決してえいやと起きた。 今日はプラごみと瓶ゴミの日なので袋にまとめ、主人にゴミ出しをお願いして送り出す。今…

「初対面で会ったばっかりなのにグイグイくるやん…」

暑くて寝苦しく、眠りが浅いまま朝になってしまった。夜中に暑くてどうにも我慢できなくなり、扇風機の風量と角度を変え、寝酒に梅酒を飲んだけど、すぐには眠れずゴロゴロとしているうちに夜が空けてしまったのだ。主人と息子はもう起き出している。 眠気の…

並び方が分からないのでみんな何となく並ぶ

ボヤボヤと起き出した。 すでに夫と息子は起き出してテレビをつけたり何やらゴソゴソとしているが、私はさっぱり治らない四十肩のせいで眠りが浅く、ただでさえ朝が苦手だというのに起きるのが毎朝とてもツライ。 それでもどうにか起き出し、息子のオムツを…

体型維持のための大事な基準

今日は天気がいいらしいので午前からわっしょいわっしょいと洗濯機を2回まわし、よっしゃよっしゃと外に干す。空いた時間に息子の朝ごはんやら自分たちの朝ごはんやらを食べた。 ひと段落したところで、ユニクロへ買い物。産前から履いていたジーンズのお尻…

これからジュースとソーセージを買いに行くらしい

早起きした息子がアーウーと言っている声で目が覚める。私はまだ寝ていたかったので息子のお腹をポンポンと叩いて寝せようとするがどうにもダメだった。仕方なく起き出し、オムツを替えて主人にコーヒーを入れつつ朝ごはんを準備。用意した野菜がゆは完食し…

初めての冷たく甘いクリーミー体験

朝から雨が降っている。主人は徒歩で通勤するためか、いつもマグボトルに入れてるコーヒーはいらないと言い、早めに家を出た。 起き出した息子に朝ごはんを食べさせ、洗濯をして部屋干し。息子が昼寝をしているタイミングで、半休を取った主人が帰ってきた。…

断水の準備

朝にぼやぼやと起き出し、ゴミをまとめて主人用のコーヒーを入れる。息子はまだ寝ているのでそのまま寝かしておいたまま主人は仕事へ。そうこうしているうちに息子が起きたので、オムツを替えて朝ごはんを食べさせる。 今日は住んでいるマンションの貯水槽を…