沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザビリティ特化型モンスター

起きる⇨主人にコーヒーを入れる⇨息子のオムツを替える⇨ゴミをまとめる⇨授乳⇨私の朝ごはん⇨洗濯 今朝も一連の流れを終えて息子をあやしながらのんびりタイム。 主人の異動はほぼ決定となったようで、私もじんわりと覚悟が決まってきた。天気予報でも滋賀方面…

二度見したが確かに漏れていた。

左胸が痛くて目が覚めた。乳腺がガッチガチだ。 昨日は息子を早めに寝かしつけたせいで、授乳の間隔が開きすぎてしまったらしい。息子はスヤスヤと寝続けているので飲んでくれそうもない。仕方なく搾乳器で絞った。 主人が起き出したので送り出し、私はよう…

束の間のバカンス

昨日に引き続き今日もかなり暑い。 息子があーうー、うーうー、と唸っているので目を覚ますと、もう朝の9時だった。夫婦揃ってゆっくりと寝てしまっていたらしい。のそのそと起き出して息子のオムツを替えて授乳。 主人は顔を洗うとホームセンターへ買い物に…

不機嫌にうなる

目が覚めたら両ふくらはぎが筋肉痛でぎゃあとなった。 昨日、那須どうぶつ王国で息子を抱っこしてウロウロしたのが効いたのだろう。脚が痛い脚が痛い!と騒いでいると主人は「運動不足が解消してよかったじゃん」と言って仕事に出かけていった。 息子は昨日…

ケーキと一緒に爆弾を持って帰ってきた

相変わらず暑いのでエアコンをかけて部屋にこもり、息子をあやしながらAmazonプライムで「シャイニング」を見た。冬季閉鎖されるホテルの映画なんて猛暑の午後に見るのにうってつけだ。 前に見たのはVHSの時代だったので、配信だと画質がいいぶん恐怖も数割…

結果を待つドキドキタイムが一切なかった

今日は主人の夏休み最終日。昨日の深夜バスで仙台から戻ってきたらしい主人は、朝起きると息子の顔を覗き込んでいっしょに寝転がり、オムツを替えたりしている。風邪気味の私は息子に授乳をしたあと、再びゆっくり寝ることにした。主人も疲れたのか横になっ…