沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れドタバタ賑やか年越し

仙台のホテルで朝を迎える。2018年最後の朝だ。ちなみにベッドのマットがちょっと硬くて寝つきはあまり良くなかった。 チェックアウトは11時なので、主人はシャワーを浴び、私は昨日コンビニで買っておいたサンドイッチと備え付けのお茶なんかをお腹に入れな…

帰省ラッシュで車両トラブル

待ちに待った年末年始、帰省のために午前から準備。 仙台と、私の実家の福島、あと主人の実家の熊本に行く。1週間ほど留守にするので、戸締りをしっかりとしなければならない。荷造りをしたあと、主人は事前に買っていた窓のストッパー補助器具とアラーム装…

お寿司も食べたい。猛烈に。

今夜は主人が労働組合の忘年会らしく、夕方ごろには出掛けてしまった。 なんでもホテルでディナーだとか言っていたので心底羨ましい。羨ましかったので、私も夕飯は外に食べに行くことに。徒歩圏内の回転寿司に出掛けてみた。 週末だけど、夜の9時近くだし、…

ラーメンがたべたい。無性に。

そういえば、と思い近所の郵便局に年賀状を買いに行く。 独身の頃は年賀状を出す習慣はなかったが、結婚を機に出すようになった。こうやって時候の挨拶とかをするのは大人のステージをまた一歩上がった気がする。お中元とお歳暮はまだ出す習慣が無いけど。 …

外す銀歯、外れる銀歯。

今日は、先日見つかった銀歯の下の虫歯を治療する日。 銀歯を外して虫歯を削らなきゃならないので、まずは麻酔の注射。局部麻酔なので妊娠中でも影響はないらしい。麻酔が効いたら銀歯を外す作業。これが、ちょっと削ってあとは器具で引っ掛けて力を入れれば…

両親学級初参加

今日は区が開催する両親学級の初日。 妊娠10週あたりで予約していた時にはまだまだ先だと思っていたけど意外とあっという間にこの日が来た。 朝の9時から開催なので、いつもより早起きして準備をし、バスに乗って区役所へ。併設されているセンターで受付をす…

恵比寿で都会の夜

主人が友人と会うというので、夜は恵比寿へ。 「主人の友人」というコミュニティに会うのはしょっちゅうなんだけど、今回は主人の地元・熊本でN●VAに通ってた時期に出会った人たちらしい。というわけで全員熊本人だ。 ここ数年で首都圏に移り住んだ友人が意…