沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

トイトレ!

6月から幼稚園のプール開きなのだが、オムツの取れてない園児はプールに入れず外の小さいビニールプールで水遊びらしい。

オムツの取れていない園児は皆、プール開きを一つの目安としてトイトレを頑張るということで、我が家も重い腰を上げることに。

 

息子は丸出しだともよおした感覚が分かるのか自分でトイレに行くのだが、パンツを履いて包まれているとそのまま出してしまう。

とりあえずトレーニングパンツとトレーニングパッドを着けて濡れる不快感を覚えさせようとするが、漏らしてビショビショでも平然としている……。

大丈夫なのか?まあ初日なので大人も長い目で見て頑張ろう。

パンツとズボンを汚しがちになるので、洗濯用に新しいバケツを夫に買ってきてもらった。パンツは買いだめしてたくさんあるのでどんと来いだ。