沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての笑いのツボはボールがバウンドする擬音

今日は用事の多い日だ、と昨日からソワソワしていた。 まずはダスキンの交換が来るので、最後に家の隙間という隙間を全て掃除してモップを汚してしまいたいのと、午後から息子の予防接種に行かなきゃならない。 ソワソワしながらもとりあえず昼寝だ!と思い…

1年ぶりに走るための筋肉を使う

友人へ除湿器を届けに千葉県へ出かける。身支度を整え、息子のお出かけの準備をし、いざという時のために授乳ケープを持っていざ出発。 高速に乗り、錦糸町で降りて、江戸川を渡った先のサイゼリヤで待ち合わせをした。浄水場と大学が近いせいか緑が多く、高…

きれいにするってきもちいい

彼氏が除湿器を欲しい、と言っていた友人が明日日曜日に都合がつくとのことで、千葉まで届けに行くことにした。主人は英会話をしに銀座まで出かけてしまったので、私は育児の暇を見て除湿器を掃除する。送風口のホコリを拭き取り、フィルターのゴミを掃除し…

勝ったのに人間の欲望は果てしない。

アニメのワンパンマン第2シーズンを見終わったら面白かったので、WEB連載中のリメイク版でアニメの続きを読み、それでも続きが気になったので原作を追いかけて読んでいたら時間を忘れてしまった。 午前中に生協の宅配が来た。冷蔵庫の食材が豊富だ。 最近は…

ひさびさに野球を見ててスッキリした日

午前中は息子がスヤスヤ寝てるので私も朝ごはんを食べたら張り切ってぐーぐーと二度寝。 昼前にようやく起き出し、布団をしまってお昼ご飯にチャーハンを作った。 ここ最近は気温が上がらないらしく涼しくていい。午後は特にやることもないのでテレビのチャ…

結論は、お利口さんだから。

主人は今日、会社の健康診断があるので少し遅れて出社していいらしい。 なぜか私ものんびりしてしまい息子のオムツを替えたりあやしたりしているうちに主人はさっさと出かけていった。 明日は待ちに待った新しい冷蔵庫が来る。 電源を落として中身を一時的に…

家族の変化をいやが応にも突きつけられる日が来る。

九州地方では災害級の大雨らしく、朝からニュースで取り上げられている。 主人の地元、熊本の街中を流れる白川も水位が上がって危険らしい。義実家は大丈夫だろうか、と心配しているが、主人曰く「家のあたりは氾濫する川がないし海の近くの河口付近だから大…

メルカリが日々のメリハリ

週間天気予報を見ても、このさきしばらくは晴れ間が出ないらしい。 洗濯ものは部屋干しが決定だし、授乳しやすい前開きの服を買いに行きたいのに雨だと億劫だ。しかしどんな大富豪でも天気だけは買えないというので(以前、フランス旅行をした時にガイドさん…