沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

時間ができたらしたいこと

昨日は天気のいい日曜日だったけど、午前中はご飯を食べながらダラダラとテレビをみて、IKEAのチェアに移ってウトウトと寝て、夕飯は母が持ってきてくれた五目おこわや煮魚を温めて食べながら日米野球をみていたら1日があっという間に終わった。主人はアウトドア服を見に行ったり、車を動かしがてらホームセンターに行ったりしていたが、私は一歩も外に出ていない。洗濯物を干すためにベランダに出たくらい。

 

妊娠してつわりが始まってからは、起き上がるのがツラくて仕方なく横になってたが、安定期に入ってつわりが治まっても結局ゴロゴロと過ごしている。

仕事をしていた頃は、そこそこの激務だったこともあって、「もし今後、時間がたっぷりできたら何をしよう」と良く考えていた。語学の勉強もしたいし、本も読みたい。映画もたくさん見たいし、ちょっと手の込んだ料理にも挑戦してみたい。

その時間がたっぷり、というのはまさしく今な訳だけど、いざとなるとなーんにもしないでゴロゴロして1日を過ごしている自分がいる。

もったいないなぁとか、これでいいのかなぁと思いつつも、きっと子供が産まれたら、一番にやりたくなる事は勉強でも料理でもなくて「ダラダラと寝たい!」だと思うので、やっぱり今だけ出来る贅沢として開き直ってダラダラしようと思う。