沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

ひさびさに野球を見ててスッキリした日

午前中は息子がスヤスヤ寝てるので私も朝ごはんを食べたら張り切ってぐーぐーと二度寝

昼前にようやく起き出し、布団をしまってお昼ご飯にチャーハンを作った。

 

ここ最近は気温が上がらないらしく涼しくていい。午後は特にやることもないのでテレビのチャンネルをザッピングしてたら「ボルケーノ」がやっていて何となく見る。分かりやすいパニックアクションで面白い。トミーリージョーンズが若い。

夕方になると毎日ドラマの再放送をやっていて、今は「グッドドクター」が放送されている。本放送時は興味が全くなくてどんな話かも知らなかったけど、山崎賢人が演じる主人公はサヴァン症候群の小児科医だという。主人公を取り巻く人たちがみんな優しく、見ていて気持ちがいい。

しかし夕飯の買い物にも行かなきゃならない。見終わってから出かけようかとも思ったけど、時間がなくなりそうなのでグッと我慢。

 

ピーマンが安かったので夕飯は青椒肉絲を作る。

夜からは野球中継を見る。今日は手術で戦線を離れていた則本の復帰登板。勝てなければ楽天は11連敗だ。ドキドキしながら見ていたが、ずっと湿っていた打線が奮起して無事に勝てた。則本の投球もとても良く、野球を見ててひさびさにスッキリした日だった。青椒肉絲も美味しく出来て良かった。