沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

勝ったのに人間の欲望は果てしない。

アニメのワンパンマン第2シーズンを見終わったら面白かったので、WEB連載中のリメイク版でアニメの続きを読み、それでも続きが気になったので原作を追いかけて読んでいたら時間を忘れてしまった。

 

午前中に生協の宅配が来た。冷蔵庫の食材が豊富だ。

最近はずっと雨や曇りでグズついていた天気だけど、ちょっと晴れ間が出たのでわっしょーいと張り切って洗濯する。息子の服やタオルも洗濯物が溜まってたので一気に干せて気持ちがいい。

新聞に目を通していたら、猛暑だった去年に比べてアイスやビールの消費が落ち込み、除湿器が売れてるらしい。そういえばうちに使ってない除湿器が余っている。もしかしたら欲しがるかと、友人に打診してみたら、自分はもう持っているが彼氏が欲しがるかもしれないとのこと。このまま肥やしにしておくのも持ち腐れなので活用してもらおう。

 

息子の世話をしながらAmazonプライム探偵ナイトスクープをみた。先日のAmazonプライムセールで買ったfire TVがとてもイイ。

 

せっかく食材があるのだから買い物に行かずに夕飯を作りたい。いろいろ考えた結果、キャベツハンバーグにした。なかなか美味しく出来たが、作ってる途中で泣いている息子に気をとられ、卵を床に落としてしまった。勿体なくてちょっと凹んだ。

 

息子をお風呂に入れようと主人と準備をしていたら、野球中継が何やら騒がしい。よく見たら、楽天の先発投手の美馬が7回までノーヒットノーラン四球ナシで、このままいけば完全試合になりそうだ。

これは見届けなければ!と主人と俄然盛り上がり、息子のお風呂は後回しにしてテレビを見守る。

しかし、9回の表にとうとう四球を出してしまい、ヒットも打たれ、1点を返されて試合は終わった。完投して勝ったというのに、一度、大記録を期待してしまったせいで何やらちょっとガッカリしてしまった。人間の欲望って果てしないと思った。