沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

奥歯に爆弾発見

右の上奥歯の1本が二箇所欠けていて、ずっと気になっていたので、歯科検診の時に治療をお願いしていた。今日はその治療の日。

 

しかしながら、口内カメラでよく見てみたところ、どうやら銀歯の奥が虫歯らしい。欠けた部分を補修するだけじゃ済まないらしく、大規模な治療が必要なので日を改めることに。

今日はちょこっと歯のクリーニングだけして診察完了。

 

時間が空いたので、駅前まで少し散歩して本屋の立ち寄る。

字が下手くそなのが長年のコンプレックスなので、ペン字練習帳を買いたいと思っていたので購入。ついでにミニオンがデザインされた来年の手帳も買った。

ペン字練習で少しは字が上手くなるといいな。

 

帰りはお決まりのマックに寄って、ハンバーガーとチキンナゲット、ミルクティーを注文。フィリピン人っぽい店員さんが、「単品よりもセットにするとドリンクのサイズが大きくなるけどどうしますか?」と尋ねてきたので是非そうしてください、とお願いした。

注文内容によって、注文モニターにそういう提示が表示されるんだろうけど、国境を超えた気遣いに改めてマックすげぇ…と感心してしまった。