沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

ヨガ&インドカレー

今日は、先日から始めたヨガの予約日。

 

今回はマタニティ専用クラスではなく、マタニティ参加可のリラックスクラス。行ってみると、前回参加していた妊婦さんもチラホラ見かけた。

 

マタニティヨガの筋肉痛が取れてきたか来ないかぐらいのコンディションだったので、またキツいポーズが続いたら大変だな…と思っていたけど、リラックスクラスはその名の通り、呼吸法とストレッチが中心で筋肉を使うポーズはほとんどなかった。レッスン終わりに、インストラクターさんにその事を伝えると、他の参加者さんからも同意を得られた。長くマタニティクラスに参加していた妊婦さんは、筋肉がかなりついて痩せたらしい。

それはそれでいいなぁ、と思っていたんだけど、残念ながらマタニティクラスは来月から休止で、今後しばらく無いらしい…。

こればかりは仕方がないので、今後はリラックスクラス中心に予約を取ろうと思う。

 

帰りは気になっていた近くのインド料理屋でランチ。

マトンカレーとナンのセットを注文。妊娠してから辛味がニガテになってしまったので辛さ抑えめで。

マトンは柔らかく煮込まれてて、ナンも大きくアツアツで美味しかった。店員が全員インド人で、インド語しか飛び交ってないうえに何やら話が盛り上がっているらしく爆笑する声も聞こえる。しかし流れてるテレビはNHKだった。平和な昼下がりだ。