沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

不機嫌にうなる

目が覚めたら両ふくらはぎが筋肉痛でぎゃあとなった。

昨日、那須どうぶつ王国で息子を抱っこしてウロウロしたのが効いたのだろう。脚が痛い脚が痛い!と騒いでいると主人は「運動不足が解消してよかったじゃん」と言って仕事に出かけていった。

息子は昨日の遠出が疲れたのかまだスヤスヤ寝ている。私も開き直って二度寝

 

昨日は渋滞にハマって、行きに5時間半、広大な敷地のどうぶつ王国に2時間滞在、帰りもレジャー終わりの渋滞にハマって4時間半かかった。私は車の中で授乳したり泣く息子をなだめたりちょっとうとうとしたりしてたが、主人は主人でずっと渋滞で神経を使っただろう。しかし元気に仕事に行くあたり本当にタフだ。私はクタクタだというのに…。

 

お昼前に息子が目を覚ましたのでおっぱいをあげた。洗濯物が溜まりに溜まっているのでえいやえいやと洗濯機を回しわっしょいしょいと干す。

2回回したが、洗濯物はまだある。3回目に行くか…?と思うが、連日のカンカン照りに反して今日は雨予報が出ている。今のところ晴れているけど、もし降り出したら部屋に干す場所が無いと思い諦めた。するとしばらくしてスコールのようにザァーと雨が降り出した。8割がた乾いていた洗濯物を慌てて取り込む。焦りつつも自分の読みが当たったことに嬉しくなり一人でほくそ笑んだ。

 

午後になったが、息子がグズってなかなか落ち着かない。泣くわけではないのだけど、ずっと「ううーー」「んんーーー」と不機嫌そうにうなる。大体はゲップを出したいか、もうちょっとおっぱいが欲しいとかそんな感じだが、特に理由もなくただ抱っこしててほしい場合もあるようだ。それは別にいいんだけど、抱っこだけしていると暇なのだ。なので最近はもっぱらAmazonプライムビデオを見ている。

 

今日は「キャビン」をチョイスした。公開当時に定石外しのホラーとして話題になって、気になっていたのでちょうど良かった。確かになかなか面白い。主演の女優さんがララランドのミア役に似ている気がするけど多分別人だな。

 

息子の機嫌がなかなか直らないまま夕方になった。キュウリと鶏むね肉があったのでバンバンジー サラダを作り、あとは冷凍餃子を焼いた。生協と大きい冷蔵庫のお陰で、毎日買い物に行かなくても家にある食材で何かしら夕飯が作れるから助かる。

 

うなり続けていた息子はお風呂に入ったりおっぱいを飲んでもやっぱりうなり、そしてうなりながら寝た。