沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

バリバリ陰性

昨日から夫の調子が悪い。鼻水が出るという。

熱は若干あり、咳も少し出るようだけど喉は痛くないらしい。一応、家にあるコロナの抗原検査キットで検査をしてみると、うっすらと陽性の線が出ている。これはもしかして?と思い、寝室を分けた。

 

朝起きると、咳がひどくなり熱も上がっていた。仕事を休む連絡を入れたようで、見てくれる病院を調べて出かけていった。私も抗原検査をしてみたがバリバリの陰性。その後は特にすることもないので洗濯とオンライン英会話。息子が邪魔をしてなかなかレッスンが進まない。講師も子供を見ながらレッスンを受けていることをすっかり分かっているので理解してくれているが、もういい加減にしてほしい。息子は私がトイレに行くのも二階に行くのも少し外に出るのも嫌がって駄々をこねるので全く自由に動けない。TVを見ようものならすぐに自分のみたいYouTubeに変えようとするのでうんざりする。4月から幼稚園。とにかく早く幼稚園に行ってほしい。そうでないと私の頭がおかしくなる。1日1時間でもいいから自由な時間が欲しい。周りでは2人目、3人目の子供を産んでる人が多いが、その環境と年齢と心の余裕が羨ましくて仕方ない。両親とも飛行機の距離で離れてて頼れる友人も知り合いもいない私には手のかかる息子1人をみるので精一杯だ。もう少し若ければいろんな可能性も考えられたんだろうけど、両親共々もう若くなく体力の自信もないので難しい。

 

そんなことを考えながらうんざりしきっていると夫が帰ってきた。結果はやはり陽性。先週まで行っていたアメリカ出張でもらってきてしまったらしい。ニューヨーク付近もコロナ患者が増えているとのニュースもあったし、そもそもアメリカはマスクをしない生活なので罹患するのは仕方ない。夫も辛そうなのでとにかくゆっくり休んでもらって、生活空間もできる限り分け、消毒を徹底する。しかし、出張中に息子の面倒を一人で見てた私としては全然負担が軽くならないのが正直しんどい。。。

とにかく一家に感染が広がらないことを祈るしかない。