沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

完成された利便性に驚く

夜中に息子が寝ぼけてチュパチュパと指を吸っている。

ああ、これは夢の中でおっぱいを飲んでるんだな、と思い、お腹が空いたら起きるだろうと様子見していたら、結局そのまま10時間近く寝ていた。

夜中の授乳が無いのは楽だが乳腺はまたガチガチに張ってしまった。

 

朝になり、メルカリから通知が来た。

出品していたウェディングドレスが売れたとのこと。結構すぐに売れてくれて嬉しい。値引きはご遠慮頂くように説明文に書いたが、やはりダメ元で交渉してくる人はいた。もともとは不用品なんだし値引きしても別にいいかなぁ、とも思ったが、ブレるのは良くないと思い直し、頑張ってきっぱり断った。

出品して日が経たずに値引き交渉があったと言うことは、それなりに買いたい需要があったという事なんだろう。今後も、出品して時間が経っても売れなかった場合の自発的な値引き以外はしないようにしよう。

 

乳幼児育児中なので発送対応に数日かかる、というスタンスでいようと思ったが、売れたのが嬉しくて早速いそいそと梱包した。ちょうど、昨日の夜に友人から出産祝い頂き、その箱があったので助かった。

ちなみに出産祝いは息子用の可愛い食器セットだった。有機プラスチック製で手触りが良くデザインも素敵だ。離乳食が始まったらさっそく使おう。

セブンイレブンから発送できるという事で、送料はこちら負担で出品したのでその支払いがあると思っていたら、アプリで発行したバーコードを読み込んで専用のレシートを貼るだけで手続きが終わった。

送料はかかった分だけ、落札された値段から差し引かれるシステムらしい。あまりに簡単でビックリした。こりゃあ、メルカリが流行るわけだ…と完成された利便性にひたすら感心した。

 

ついでに夕飯のおかずをセブンイレブンで買った。困った時はレトルトのハンバーグを買う。肉厚で美味い。あとは午前中のうちに炊いておいた青畑豆、汁物は味噌が切れていたので中華スープを作った。

 

主人にもメルカリの便利さを熱弁した。「着てるのを見たことがない服はガンガン売っちゃうよ?」というと苦笑いしながら「でも今の季節は冬ものは売れないんじゃない?」と言っていた。なんだかんだで売るのはやぶさかではないらしい。