沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

メルカリが日々のメリハリ

週間天気予報を見ても、このさきしばらくは晴れ間が出ないらしい。

洗濯ものは部屋干しが決定だし、授乳しやすい前開きの服を買いに行きたいのに雨だと億劫だ。しかしどんな大富豪でも天気だけは買えないというので(以前、フランス旅行をした時にガイドさんが言っていた言葉だ)、さっさと諦めて出不精引きこもり万歳な1日に切り替える。

 

息子は夜ぐっすり寝ていたので流石におっぱいを欲しがるだろうと授乳の準備をしたが、あまり飲みたがらない。機嫌はいいのでお腹が減っていないだけだろう。しかし私の乳腺はガッチガチだ。何度かチャレンジしても飲まないので、仕方なく搾乳器で絞った。

なんだかんだで今日はトータル220mlくらい絞って捨てる。勿体無いがどうしようもない。

 

そして、以前、メルカリに出したドレスがそこそこすぐに売れたので、俄然やる気が出てきた。豚革製の洒落たミニトランクと、「買ったけど着ないからネットにでも出していいよ」とお義母さんに渡されたジャケットがあるので、パシャパシャと写真を撮り、息子の世話の暇を見て出品。メルカリは画像をアップすると自動判別でカテゴリ分けをしてくれるし、参考価格も出してくれるのでかなり分かりやすく便利だ。

育児で家にいなきゃいけないこれからしばらくはメルカリでの不用品処分を日々のメリハリにしよう。うっかり韻を踏んだことを書いてしまった。

 

夕飯は買っておいた豚肉を焼いてトンテキにした。