沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

ここが噂の御殿場アウトレット

先日、二子玉に映画を見がてら買い物に行ったが、なかなかピンとくるものに出会わなかったので、車で御殿場のアウトレットに行ってみることにした。

 

主人はお昼に英会話レッスンの予約を入れてるそうなので、御殿場には帰宅後の午後から行くことに。東名高速の上りは夕方からいつも混んでいるので、時間的に渋滞も避けられる。車で2時間も経たずに到着。

 

主人は前に1度来たことがあるらしいけど、私は初めての御殿場アウトレットだ。

お昼の情報番組とかでよく見る有名なアウトレットという印象だったけど、着いてビックリ。広い!混んでる!何より店舗のラインアップがスゴい!

東北出身の私は仙台・那須のアウトレットは行ったことあったけど、正直、出店レベルが全然違う。グッチ、D&G、バレンシアガ、マークジェイコブスアレキサンダーマックイーン…etc。圧倒されながら店舗を歩き回って冷やかしつつ、私はアンダーアーマーでヨガ用のトレーニングパンツを買った。コレでマタニティヨガをいつでも始められる。

主人はマイケルコースで財布とバッグ、コロンビアでダウンジャケット、あとアンダーアーマーでジョギングシューズを買っていた。そこそこの爆買いだけど、前から探してたものがお得な値段で手に入って満足気だ。結局、閉店8時近くまで敷地内を歩き回った。日が落ちると寒くて息が白くなる。さすが、御殿場は川崎とは気温が全然違うようだ。

 

帰りの東名高速は、上りが事故でやっぱり渋滞していた。渋滞前にサービスエリアに入って夕飯を済ませることに。駐車場がめちゃくちゃ混んでいたのでそうだろうとは思っていたけど、フードコートはやっぱり満席。どうにか空いてた2席を相席をさせてもらって、主人はとり天そば、私はカツ丼を食べる。最近まではつわりの後遺症?で自分の空腹感がよく分からなかったり、ちょっと食べてすぐに満腹になったりしていたけど、ようやく普通にお腹が空いて、普通にご飯が食べれるようになってきた。

 

後は渋滞にハマる前に高速を降りて、下道で帰る。途中でカーナビが「景色の良い道に入ります」とアナウンスしたので何ぞや?と思ったら、国道1号線で海沿いの道を通るらしい。夜なので真っ暗で何も見えなかったけど、晴れてるお昼に通ってみたいと思った。

 

夜の11時過ぎに荷物を大量に持って帰宅。