沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

占いは重要視してなくても気になる

そういえば、息子の名付けは主人に任せていたためすっかり信頼していたが、姓名判断を調べていなかった。

正直、占いの信用性を重要視しているわけではないけど、やっぱり良い字画や並びだと安心するし、悪い結果だと不安になる。

 

無料のネット診断をしてみたところ、息子の名前は概ね良い結果で安心した。さすが、主人も色々と考えて名付けをしたようだ。ちなみに自分の旧姓で調べてみたらかなり悪く、特に若年期は何もかもが上手く行かないなどと書かれており、過去を思い浮かべるとなんだかそんな気がしてヘコんだ。楽しい思い出や良い友達にも恵まれていたハズだけど、診断結果が出るとそういった事実を記憶から追いやってしまうのだろう。

 

ちなみに…と思い、鈴木一朗(イチロー)、田中将大大谷翔平など、世界で活躍する成功者の名前(そして息子の名付けにもあやかっている)も調べてみたら、仕事では大成しないだの、難ありの人生だの、家庭運だけはいいだの…といった診断結果で全然当たっていないように思う。やっぱりあまり気にしないでおこう。

 

母いわく、息子は勘の鋭い赤ちゃんではないので、そういう子は大きくなってもずっとそうだと言っていた。確かに、訳がわからずグズったり、環境が少しでも変わると泣き出す、と言った事は今のところ全然ない。名付けには親の思いや願望が混じってしまうが、息子の個性を尊重しつつ元気に大きく育ってほしいものだ。