沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

これからジュースとソーセージを買いに行くらしい

早起きした息子がアーウーと言っている声で目が覚める。私はまだ寝ていたかったので息子のお腹をポンポンと叩いて寝せようとするがどうにもダメだった。仕方なく起き出し、オムツを替えて主人にコーヒーを入れつつ朝ごはんを準備。用意した野菜がゆは完食してくれた。

 

主人を送り出して私も朝ごはん。そして息子に付き合って午前のお昼寝…というのは言い訳で、私が眠たかったのだ。お昼前に起き出し、天気がいいので息子の服やタオルをザブザブと洗濯。

 

離乳食の冷凍ストックが少なくなってきたので、息子のお昼ご飯は買っておいたベビーフードにした。生協でレトルトが88円で売っており、ストックしておこうと買ったものが早速役に立っている。

午後は買い物がてら、ショッピングモールの子育て広場へハイハイの練習。相変わらずウイルス拡大防止の休館中でガラーンとしているが、先客で3兄妹とママさんがいた。邪魔にならないよう、奥の方を場所取りし、持参したボールやら積み木やらを息子の前に並べてハイハイを促す。と、3兄妹のお兄ちゃんが興味深そうにこちらへやってきた。どうやらボールが気になるらしい。こんにちは〜と声をかけると、ボールを息子の方に転がしてくれた。そのまま一緒にボール遊びを始めると、妹の方もやってきて一気に賑やかに。赤ちゃん連れのママさんが慌てて止めに来るが、私は全然構わないので良いんですよ!一緒に遊びましょう〜と促す。広場は休館中でおもちゃが片付けられているので、兄妹もなんだかつまらなかったようで、ボールを弾いてケースに入れたり、アイスクリームに見立ててお店やさんごっこをしたりして遊んだ。お兄ちゃんは息子をとても可愛がってくれ、帰り際もおもちゃを率先して片付けてくれたり息子をハグしてくれたりとても良い子だった。これからジュースとソーセージ買いに行くねん!と元気に帰っていくのを見送ると、また遊ぼうね!またここにいてね!絶対ね!と念を押された。また同じ時間帯に行けば会えるかな。

 

帰宅すると息子は疲れてしまったのか寝てしまった。私はのんびりと生協の宅配を受け取り、夕飯の下ごしらえをして一緒に寝た。そうこうしていると主人が帰ってきた。これから整体に行き、その後はファイナンシャルプランナーと電話相談をするらしい。息子はまだグーグーと寝ているので、私は夕飯の準備。ピーマンが中途半端に余っていたので、生協で届いたチャプチェの元を作って入れた。

夕飯が出来上がって、整体から帰ってきた主人が電話相談を始めても息子は起きない。私は何故か酷く頭が痛むので、息子の隣に横になった。

ウトウトしていると息子がようやく起きたので夜ごはんを食べさせる。隣で主人はプランナーさんに太陽光発電について相談しているらしい。保険が専門のプランナーさんだけど、きちんと見知があるらしく頼もしい。

息子のご飯も終わり、主人の相談もちょうど終わったようなので大人の分の夕飯。チャプチェは美味しかった。簡単だし野菜とお肉も取れるし便利なメニューだな、また買おう。

頭痛はロキソニンを飲んだらすぐに治った。すごいなぁロキソニン