沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

驚くぐらい打ち合わせの内容が細かい

日曜日なので家族揃って朝9時近くまで寝ていた。一番最初に息子が起き出したが、よしよしとなだめて二度寝を試みる。しかし失敗しておっぱいをせがまれたので仕方なく起き出し授乳。主人も起き出して、コーヒーを淹れてくれた。授乳が終わった息子と皆で朝ごはん。昨日買ってきたサンドイッチを食べた。

 

息子はふりかけご飯を食べたが食べたりなかったようなので、生協で頼んでた野菜ポテトチップをあげた。気に入ったみたいでどんどんおかわりを要求される。ご飯よりお菓子を食べたがるのは困ったものだが、食べないよりマシか…と思いついつい与えてしまう。

 

天気がいいので布団を干し、洗濯物を干す。今日は午後イチで新居の打ち合わせがあるので早めに昼ご飯を用意しようと思ったが、朝が遅かったので全然お腹が減らない。息子もお菓子をたくさん食べたせいかお腹が減ってないようなので、そのまま打ち合わせに出掛けた。

 

地盤調査の結果が出ており、固い地盤なので改良工事はいらないと言われ一安心。改良費として見積もっていた80万が浮いて良かった。

あとはイタズラをしたがる息子をなだめたり止めたりしながら、壁紙や床など細かい内装の打ち合わせをすすめる。こんなことまで決めるのか…と驚くくらい細部まで打ち合わせが必要でビックリした。

 

いつもどおり打ち合わせが終わり、午後は隣県のコストコまで出掛けた。いつも混んでて駐車場に入れないくらいなので、最近は夕方5時など遅い時間に着くようにしている。

あのデカいカートをガラガラと押しながら、オムツやパンや水など買った。夕飯のおかずを買いたかったが、プルコギビーフなどのチルド品は量が多く食べ切れそうにないので、リブポークを買った。チキンステーキと迷ったけど、チキンステーキは自分で作れそうだがリブポークはそうでは無いのが選んだ理由だ。

あとはガソリンを入れて帰った。息子はお腹が空いた様子なので持ってきたたまごボーロを与えたらバクバクと食べた。お茶もゴクゴクと飲み干してしまいすぐに無くなってしまった。さっき店内の自動販売機で売っていた30円の水を買っておけば良かった。さっき迷って結局買わなかったんだよな…

 

車に乗ってるうちに寝てしまった息子を連れて帰宅。荷下ろしは主人に任せて私は大急ぎで夕飯を作った。レンジで温めたリブポークはスモーキーな味がしてソースも甘くて美味しかった。

お風呂に入った息子を寝かしつけて就寝。