沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

人生の束の間の贅沢期間

息子はまたしても8時間近く寝ていたようで起きたら朝の5時だった。

テレビをつけたら女子ワールドカップの試合中継がやっている。見ながら授乳していたら、アディショナルタイムに追加点を取られて完敗だったようだ。残念だった。

 

おっぱいを飲んだ息子はまた寝てしまったので、私も窓を開けて横になる。外の世界はもう動き出しているのか生活音がするので、本当は私も起き出していろいろと動き出したいが、いかんせん眠い。主人もまだ寝てるし。物音を立てて起こすのも忍びないし。

そうこうしてるうちに7時半になって、息子の顔を見に主人が起きてきた。私も眠い目をこすって起き出し、ゴミを捨ててコーヒーを入れて主人を送り出す。朝食を済ませても息子はまだ寝てるので、私も横になり再びゴロゴロ。

 

外からは小学生が登校する元気な声がする。ふいに、「大の大人がこんなゴロゴロしてていいのか…」とも思うが、息子がこれからどんどん成長したらこんなゴロゴロはできなくなるのだ。人生の短い贅沢タイムとして楽しんでおこう。

 

今日はお下がりで頂いた服を選別し、汚れたものやちょっと好みではないハデなものは感謝をしてから処分した。カラーボックスを移動し、息子専用のタンスを作る。いい感じに出来た。

その後は、頂いたズボンを着せて近所まで買い物がてら外気浴。何をするにも息子は大人しくお利口さんで本当に助かる。

 

夕飯はトンテキにした。市販のステーキソースが美味しすぎてビビった。