沈殿物を撹拌

思ったこととか感じたことの備忘録です。

体型維持のための大事な基準

今日は天気がいいらしいので午前からわっしょいわっしょいと洗濯機を2回まわし、よっしゃよっしゃと外に干す。空いた時間に息子の朝ごはんやら自分たちの朝ごはんやらを食べた。

 

ひと段落したところで、ユニクロへ買い物。産前から履いていたジーンズのお尻が破けてしまったので新しいのを買いに行きたかったのだ。しかし、ちょうどゴミの日の前日に穴が空いたのでさっさと捨ててしまい、サイズが分からない。産前の服のサイズは今後の体型維持のためにも大事な基準だったのに、ちょっとやらかしてしまった。

 

ユニクロの店内で、記憶を頼りにサイズを2つ選んで試着。一つは太ももまで上がらず、もう一つは太ももの途中で止まってしまった。ちょっと大きめのサイズを選んだつもりだったけどマジかぁ…と若干しょんぼりしながら、サイズを上げてもう一度試着。ワンサイズ上げたらちょっとキツいが入ったのでこれにした。さらにゆったりサイズを選ぶと自分を甘やかしてどんどん太りそうだからやめておいた。

 

その後はスポーツショップをちょっと覗き、お昼にコメダ珈琲へ。コメダに子供用の椅子はあるかな、と不安だったが、ちゃんとあった。お子さまメニューもあった。私と主人はコーヒーとサンドイッチを頼み、息子にはパンをちぎって食べさせた。コメダはメニューの量が多いのでお腹がいっぱいになってしまった。

 

帰宅後、息子はそのまま昼寝。私は洗濯物を取り込んだ。あったかい1日だったのでスッキリ乾いていた。

起きた息子に夕飯を食べさせてお風呂へ。お風呂から上がった息子はスムーズに寝てしまった。